ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
インフラ事業部 システムエンジニア

主にWebアプリケーションやアプリの開発に携わっています。

ピティナでの働き方の特徴の一つですが、「自分がこうしたい」ということを応援してくれる環境がとても嬉しく思っています。

例えば、問合わせ対応が楽になればいいなという、個人の思いつきでチャットボットを開発してみると、自社サイトに導入してみようと進みだし、導入のために必要なQ&Aの作成にも周囲が積極的に協力してくれました。

また、TwitterやRPA関連のこんなツールを使ってみた、ということを何気なく伝えてみると、そこから、周囲の人がそれぞれのアイデアで広げてくれたりするので、アイデアが浮かんだらとりあえず自由に出していいんだという気持ちで、自分の中で我慢のようなものがなく働けています。

転職前はボイラーという機械を作る会社で、興味がある分野の仕事に取り組むことは出来ていました。しかし、業界や規模の違いのせいもあるかと思いますが、ある程度仕事の筋道が決まっており保守的な体制もあったため、新しいことをやろうとしてもなかなか進めないという状況がありました。そのときと比べると、今は「自分ならどうする?」ということを多く考えられるようになったと感じています。

Web開発についてはほとんど素人の状態で入社したのですが、自由な発想でいろいろな技術に取り組むことが許されるので、この1年で大きくスキルアップ出来たと思います。