ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
2022年入局
指導者育成事業部
入局のきっかけ

入社前に約1年半インターンシップとして勤務していました。インターンは与えられた仕事をするものだと思っていましたが実際はそうではなく、自分がやりたいと思うことをどんどん提案し実現していくという形でした。他社にないクリエイティブさを感じると同時に、ここで働く人の温かさを感じて、最終的にピティナで働くことに決めました。

現在の仕事内容

現在は指導者ライセンスとクラウドファンディングの2つの事業を担当しています。
指導者ライセンス事業では、広報関連業務・事務作業をはじめ、参加者から実施事務局側の対応まで、全て担当しています。説明会実施から、試験当日の運営、審査員手配、採点表の発送など、業務内容は様々です。
また、より多くのピアノ指導者の方々に指導者ライセンス事業を知って活用してもらうために、実践的に指導を学ぶレッスン・レクチャーや、レッスンを間近で見て頂ける「レッスン見学」なども定期的に開催しています。

クラウドファンディング事業では、寄付者への返礼品の準備・発送、またWEB広報の担当をしています。基本的なところでは、寄付者に対して、寄付金の目的や使途を明確に伝えることを心がけながら、様々な情報を発信し続けています。

本部事務局で働くことの魅力

変化し続ける社風だからこそやりたいことができる、という点です。一つの理念や、昔の教訓に縛られることなく、社会が変化すれば会社も変わるという意識が根付いていて、年次に関係なく意見やアイデアが大切にされます。
また、周囲の社員が常に何かを学んでいるので、常に新しい刺激を受け続けます。前よりも見える景色が広がった気がしています。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

会社や企業の「良さ」というのは、自分自身で観察して比較しないと見えてこないと思います。物事を様々な面から捉えることは、就職活動においても、社会においても、大切なことだと思っています。学生のうちにまずはいろいろ知り、つぎに調べたり考えたりしてみる、そうすると自分の世界と可能性が広がるかもしれません。