ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
東音企画
入社のきっかけ

教育業界、人材業界を経て東音企画に入社しました。幼い頃からピアノもやっていて、バスティンの楽譜を使っていたのもあり、ピティナや東音企画のことは知っていました。今後の自分のキャリアを考えたときに、自分にとって身近である音楽に関われる仕事がしたいと思い、入社しました。

現在の仕事内容

東音企画で「ソナタコンクール」の主担当をしています。
審査員の手配や参加要項の作成、プロモーション、コンクール当日の運営や公式HPやSNSの更新など、ソナタコンクールに携わる仕事を幅広く行っています。

また、オンライン音楽室の担当もしています。
コンクールに向けてのコースやソルフェージュを生ベルコースなどを設定し、全国のピアノを学ぶ子供たちを対象に週2日開催しています。その他にもホームページ・SNSの更新、参加者募集、チューターの日程調整を行っています。

それに加えて、前職が人材業界であった経験をいかして、東音企画で採用担当をしています。アルバイトの方やWキャリアの方の採用に携わり、面接などを行っています。

本部事務局で働くことの魅力

フラットな環境で、裁量を持って働くことができます。色んな能力に秀でた人がいて、お互いに足りないところを補完できるのも魅力です。リモートワークの環境整備など、制度面でも働きやすい職場であると感じています。

描く今後の未来

日々仕事をしていると、だんだんと新鮮さが薄れてしまうため、新鮮さやコンクールのご参加者さまの想いを忘れないように意識していけたらと思います。ピアノって楽しい、音楽っていいなと感じる人が増えるような機会を作っていきたいです。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

音楽やピアノが好きな人が多い職場です!
音楽だけでなく、教育業界に興味がある方や、受け身にならず積極性がある、人を巻き込んで何かできる、このような人がピティナや東音企画に向いていると思います。何事にもポジティブに取り組める、活気のある職場です!