ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
組織運営室長
現在の仕事内容

各地でピティナの事業を運営してくださる方々とのやり取りを主な担当業務としています。
各都道府県に所在する支部の体制を整えるため、各支部に出向いて現状や課題の確認、新たな協力者の開拓などを行っています。
徐々に事業の当日の対応などは若手のスタッフに任せつつ、各地の自治体や市長村長など、行政との連携強化に取り組んでいます。市とタイアップしたストリートピアノの活用など、一例です。
同じ志を持っていても、理解の仕方や取り組むスタンスは人それぞれなので、どんな人物かを見極め、相手に合わせて話すことを心がけています。

本部事務局で働くことの魅力

各事務局員に、かなり自由に裁量権が与えられています。指示待ちや受け身でなく、失敗を恐れず色んな事にチャレンジすることが評価される職場です。各社員が去年よりレベルアップしたところを称え合う期末プレゼン会もあり、そのような風土が根づいています。

描く今後の未来

ピアノや音楽がさらに多くの人の身近なものになるといいなと思います。身近になればなるほど、様々な人とのつながりが生まれてきますし、人と人を繋げるものが音楽であると考えています。そのうえで、どのように知り合いや音楽仲間を増やしていくのか、そこにピティナがどう入っていくかが課題です。その一つの切り口として、行政に携わる方々との関わりを増やしていけば、実現できることの幅が広がるのではないかと思います。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

学生じゃなければできないことを徹底的にやった方が良いと思います。とがった方というか、自分の考えや意見をしっかりと伝えることができる方に来ていただきたいです。