ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
コンクール事業部
入局のきっかけ

私は元々、広島と岡山の楽器店に勤務していました。
学生時代に音楽を学ぶ中で、弦楽器は自分で音程を作るけれども、ピアノは自分で楽器の手入れをしないことに疑問を抱いたことをきっかけに、専門機関で調律を学び、ピアノの調律や販売営業の仕事に繋がりました。その楽器店での仕事の一環としてピティナの支部業務にも長らく携わりました。多くの会員であるピアノの先生方やその生徒さんと強い繋がりができたのはこの時期です。
その後、関東への引っ越しをきっかけにご縁があって本部事務局の社員となり今に至ります。

現在の仕事内容

現在、主にコンペティション課題曲の選定に関する業務を行っています。課題曲は、会員の先生方がレベルや組み合わせを検討する【課題曲選定委員会】という組織で決定されていきます。その検討に必要な基礎情報や楽譜の準備、資料作成などをおこないます。
課題曲決定後は、課題曲CDやアナリーゼ楽譜の制作、JASRACに著作権使用を申請する仕事などもしています。

ピティナ・東音企画で働くことの魅力

柔軟な働き方ができる、柔軟な考え方をしてくれるところです。個人の状況に合わせて、働き方を一緒に考えてくれるのは非常にありがたく魅力的です。私自身、出産した10年ほど前から育児しながらの在宅勤務を中心としていて、コロナ禍が始まる前から場所にとらわれない働き方が推進されていました。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

やりたいことを存分にできる環境なので、自分は「こういうことをやりたい」という強い想いのある人と一緒に働きたいです!