ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
東音企画
現在の仕事内容

アプリ開発チームのプロジェクトマネージャーを務めています。これからの時代、紙媒体ではなくデジタル教材が求められていくと思うので、その検討と開発を行っています。まだ形にはできてないところなので、将来の音楽業界・出版業界の姿を考えながら、模索している段階です。2023年春2月に既存教材の補助教材アプリをリリース予定で、現在それに向けてチームで仕事をしています。 

紙媒体の楽譜・教材のプロモーション、問屋さん・楽器店さんを絡めた販売促進をしています。例えば、教材が売り場の目につくところに平置きで置かれるための仕掛けとして販促物を付けたり、教材の良さや特徴をまとめた小冊子を無料で配布したり、様々な人に周知されるよう工夫しています。

ピティナ・東音企画の魅力

働きやすい環境が魅力です。会社内では、女性が多く子育てをしている方が多いので、子育てに対しての理解を得られます。具体例をあげると、時間休が取れるところです。これのおかげで、子どもの送り迎えや習い事、急な病気にも対応することができています。子どもも含めて受け入れてくれる環境であり、ポジティブなことから時には愚痴までお互いなんでも言い合える、人間関係の良い職場だと思います。

未来に向けて

個人的には、芸術を敷居の低いもの、誰にでも表現できるものにし、音楽の本当の意義を何かしら伝えられる方法を模索したいと思っています。
会社としては、紙媒体が衰退していくという仮説があるなかで、それに向けてデジタルでどうするのかを考えて、ユーザーを巻き込んだ次世代の音楽を楽しむ形態を提案できたらと考えています。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

人間関係がとても良く、チャレンジすることを応援してくれる会社です。たとえ、そのチャレンジが間違った方向にいったとしても、その失敗を糧として今後どう生かすのかをポジティブに考えることができます。色んな事にチャレンジしたい人、そしてクラシックだけに限らず、音楽・芸術そのものが今後どうありたいのかを一緒に考えてくれる人に来ていただきたいと思っています。