ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
ピティナCTO/東音企画外部CTO
株式会社きみより代表
入局のきっかけ

選考を受けていく中で、成康さんに惹かれて、入局を決めました。

現在の仕事内容

システム/IT 関係の業務を全般的におこなっています。具体的には、各種 WEB サイトの設計開発から、パソコンやインターネット回線の管理、IT 担当者の採用・育成まで何でもやっています。今後どのような技術を使い、何をやるべきかといったような戦略レベルの話から、チームの生産性向上や一つ一つのアプリケーション開発まで、大小問わずです。
また対外的な広報としては、記事の執筆やイベントへの登壇によって発信をしたりもします。

本部事務局で働くことの魅力

まず、日本で唯一といって過言でないような環境で、ピアノ音楽教育の最前線に近いところでの仕事ができることは魅力の一つと言えます。
事務局内としては、好奇心旺盛で学び続けている人が多いです。専務理事である福田成康は学ぶ意識が非常に高く、入社間もない頃の私に対して世界史を一対一で学びたいとリクエストされて、実際に十数時間教えたことがありました。
また、優秀で真面目、穏やかな人が多いのも良いですね。人間関係でドロドロした感じもないですし、日本企業で言われがちな有給休暇の話も、取得に対する障害はありません。一人一人、ライフスタイルにあわせてかなり柔軟に働けます。それと同時に、自由さにかまけず責任を持って仕事をしているのが非常に良いところです。

未来について考える

自分が死ぬときにピティナが今より大きくなっていてほしいです。自分が撒いた種が花開いて、後を受け継いだ人が育てていく。止まることなく継続的に発展していってほしいと願っています。
そのために、より多くの人にピティナを知ってもらうことがますます重要になっていくだろうと感じています。今やってることだけにとらわれず、新しいことにチャレンジしていける基盤づくりを目指しています。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

就職活動と聞くとネガティブなイメージがあるかもしれません。ただ、様々な新しいことを知るチャンスでもあります。就職活動中はどの会社へも訪問し放題です。ぜひ、社会科見学として楽しんでください。
お祈りメールが来ることもあるとは思います。ただ、相性・ご縁の問題が大きいところですので、何があっても落ち込みすぎず、自分と波長の合う会社を選ぶのが良いでしょう。