ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
2022年入社
ステップ事業部 事務統括
入局のきっかけ

2歳の時からピアノを始め、学生時代はピティナ・ピアノコンペティションやピアノステップに参加していました。周りに自分の特技として伝えられるのが「ピアノ」で、それに携わる仕事がしたいと考えていました。大学卒業後に楽譜流通関係の会社に就職し、その後大学院に進学するために岡山へ行きました。岡山から東京への引っ越しをきっかけに転職活動を始め、昔からの夢であるピアノに関わる仕事がしたいと思い、ピティナに入局しました。

現在の仕事内容

ステップの事務統括をしています。参加者の申込から開催当日までに必要なものの準備やタイムスケジュールの作成が事務チームの主な仕事です。その中でも私は統括なので、各地区の進捗状況管理と必要なフォロー、アルバイトさんの勤務管理、そして状況の変化にあわせた事務フローの改善をしています。
納期に追われるのは大変なこともありますが、全国各地の実施事務局から開催終了報告が届くたびに達成感を感じます。多くの人のステージ体験、そしてそこでの演奏に触れていることを実感しており、とても嬉しいです。

本部事務局で働くことの魅力

ピアノ教育を軸にして、様々な事業を考えられることだと思います。また、各個人の意見が通りやすく、勤務年次関係なくアイデアが採用されるので、様々なことにチャレンジ出来ます。それぞれの個性を大切にしつつ、色々な可能性を探っている組織だと感じています。

未来について考える

ステップを通じて、より多くの人にステージでピアノを演奏する機会を提供していきたいです。私自身もそうでしたが、曲を完成させてステージに上がることは、そこで得た感情や経験を通して、人として成長することに繋がると思うので、その機会を提供し続けることは大切だと考えています。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

やってみないと自分に向いてるか、向いてないか分からないと思います。少しでも興味を持ったこと、色々なことにチャレンジしてください。