ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
ステップ事業部
現在の仕事内容

私は幅広く顧客のジャンルの異なる業務の担当をしています。
まず一つは、『編曲オーディション』『アレンジワークショップ』という、クラシックに限らずポップスやジャズも扱う事業を担当しています。
また、『ピティナ・ピアノステップ』の事務担当として、全国各地区の時間割作成や必要帳票の発送、印刷の業務委託依頼などをしています。
さらに、大人のピアノ愛好家に向けた、『グランミューズサロン』『グランミューズ記念コンサート』という事業の担当もしています。『グランミューズサロン』はピアノを通じた新しい大人の交流の場です。プロのピアニストも交えながら、愛好家、アマチュアが互いに質問しあったり、楽曲、演奏、そして音楽全般について楽しく語らう貴重な場です。そこでも、会場をとったり参加者への連絡をしたりと事務全般をしています。

ピティナ・東音企画の魅力

まず一つは、組織が大きいということです。全国で17,000人の会員の方がいらっしゃり、そして各地の繋がりが強く、熱意のあるピアノ指導者の方々がたくさんいます。また、ピティナではそういった方々の顧客情報がしっかりデータベース化されているのも組織としての強みだと思います。
また、本部事務局内でいえば、学習したことや新しい知識を互いに認めあうところ、本音と建て前や派閥などがない社風がとても魅力的です。

未来について考える

音楽に関わっていたくて今の仕事をしているので、音楽業界を盛り上げていきたい人にぜひ来てほしいと思います!