ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
人事・採用マネージャー/会員事業部

2016年に出産育児のために1年休職し、復職した際に「これからの世代のために仕事をしたい」と考え、まず若いピアノ指導者の活性化に着目しました。自分と同世代かそれより若くピアノ指導者として自立している方々は、魅力的かつ精力的な方々が多く、一緒に考え意見を交換するのはとてもワクワクする仕事です。

そのような仕事と並行して、「では音楽大学を卒業してピアノ指導者として自立するにはどうしたらいいのか?」というところにつながっていき、先生方の多くの知見や経験をお借りしながら、ピアノ指導者として自立できるまでのキャリア・サポートにもフィールドを広げていきました。

そうして様々な方のキャリアに我流で関わらせていただくようになり、改めて正しく体系立てて学びたいと思い、2019年に国家資格キャリアコンサルタントを取得。取得したからにはより多くの人の役に立てた方がよかろうと、それに合わせて本部事務局の人事・採用マネージャーになりました。

ピアノ指導者にも、音大生にも、本部事務局の仲間たちにも、これから仲間になる可能性のある人にも、皆生き生きと働いて生きていってほしい。数年でそこに繋がりました。
私に「働くこと」「生きること」を教えてくれたのは、間違いなく私にピアノを教えてくれた恩師たちです。繋がり続ける音楽教育の価値を、ここで途絶えさせることなく、更に音楽教育業界の発展に微力ながら紡いでいきたいと考えます。