スタッフ紹介
「演奏に直接かかわる仕事」をしています。
一つは、提携コンサートや、学校クラスコンサート、GWに丸の内で開催されるコンサート等、様々なコンサートにおいて、演奏者の派遣や事務を通して幅広く携わっています。
もう一つは、未来のピアニストに向けた支援です。ピティナ・ピアノコンペティションの特級部門で入賞された方をはじめ、今後ピアニストとして羽ばたいていく人たちのサポート、マネジメントを行っています。広報活動やピアニストの方の繋がりを広げることで、より多くの方に音楽を届けることができるようにしています。
そうしたアーティストの方たちは、演奏や自らの音楽をとおして、過去・現在・未来のピティナの発展に貢献してくれています。
非常に声が上げやすい組織です。階層の違いによる明確な上下関係はなく、情報の伝達が隔たりなくよりスムーズに行われています。そのため、物事が決定してからの行動・実現にかかるまでの時間が非常に短くなり、それが組織の魅力になっていると感じています。
ピティナで働いている人たちは、それぞれの「得意分野」を持っており、それらを日々共有して事業を進めているため、働いていてとても勉強になります。
以前から、音楽に携わる立ち位置で少なからず隔たりを感じていました。例えば、演奏者・教育者・リスナーはそれぞれ立場は異なりますが、音楽を通して繋がっているはずです。その違うポジション同士を結ぶ架け橋になりたいと考えています。
芸術の価値と必要性を明確にし、それらの根拠を可視化させることで、芸術をより多くの人に広げていきたいです。ピティナであれば、音楽を通じた多様な生き方や享受の仕方を見いだせると考えています。
ピティナに一回来局されることで、様々なことが学べると思います。
働くことで自分のスキルを高める事が出来る良い団体だと思います!