ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
ITエンジニア
入局のきっかけ

元々はシステムエンジニアとして、主に製造業で生産管理等の業務をしていました。前職では海外勤務もあったので、英語とインドネシア語を習得しました。その中で培ってきたスキルを、規模が大きくシステムも充実している場所で発揮したいと考えていました。また、高校時代に合唱をやっていたこともあり、音楽も好きです。そのような背景もあり、ピティナの公益性と音楽性に惹かれ入局を決めました。

現在の仕事内容

主にアプリ開発に携わっています。今年の4月にリリースされる「バスティン プラス」のプロジェクトサポートを行っています。バスティンの既存アプリ3つを集約し、見やすくしたものとなっています。リリースに向けた進捗の確認や、課題を明確化する作業を行っています。

ピティナ・東音企画の魅力

議論が活発なところが、大きな特徴であり魅力の一つだと思います。とても発言しやすい雰囲気で、年次や立場にとらわれず皆が同じレベルで対等に話すことができます。
対外的な関わりも多い中で、一人一人に目的意識があり、年次は関係なく裁量が大きいことを実感しています。

未来について考える

ピアノ教育を通じて、もっとピアノを普及させ、人々にとって身近なものにしていきたいです。その中で私はシステムの分野で貢献していきたいと考えています。ピティナやピアノが広まるためにできることを積極的に行っていきます。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

ピティナは、普段の業務やSNSなど、技術分野が幅広いので、あらゆる分野に精通できる環境があると思います。フィールドが広くて大きいので、そういったところで頑張りたい方に来ていただきたいです。
エンジニアとしては、論理的かつコミュニケーションが取れる方が必要とされると思います。ピティナで実施されるようなコンクールやセミナーの運営にも興味があり、ユーザーとコミュニケーションを取りながらシステム実装ができる方を心よりお待ちしております。