ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
広島中央支部
組織運営室
セミナー事業部
現在の仕事内容

広島に在住しており、「本部事務局員(広島駐在)」「広島中央支部の事務局員」「ブルグミュラーコンクール 中国大会実行委員」の3つを兼任しています。

「本部事務局員」として、西日本エリアの支部・ステーションの対応を行い、全国各地の支部の活性化を図るとともに、「広島中央支部の事務局員」として、ステップ・コンペティション・セミナーの開催に向けた事務仕事をしています。「ブルグミュラーコンクール」では中国地方の6地区を担当しています。賞状 / 採点表 / トロフィーなどを各実施事務局が担当するため、地域の特色を出すことができる業務でもあります。
各支部とノウハウの共有など、横のつながりを持ちながら、幅広く仕事をしています。

ピティナ・東音企画の魅力

組織が「柔軟」であることです。
新しいことを実現する場合、他社であれば多くの段階を踏んで承認を得る必要がありますが、ピティナではすぐに実現に向けて動き出すことができます。何かを「やりたい!」と言ったら、「やってみたら?」という風に言ってくれますし、それに対して誰かが必ずバックアップしてくれます。社員ひとりひとりを信頼し大事にしてくれます。

また、「現場に近いところ」で働くことができるのも魅力です。
現場との距離が近いからこそ、そこでのリアルな声や実態が把握できるので、フィードバックがしやすいというメリットがあります。コンサートなどで子どもたちが「ありがとう」と直接言ってくれる姿や、きらきらした姿を間近で見られることが本当に幸せです。

描く今後の未来

物価高や少子化など、世知辛い世の中で「音楽」だからこそできることをしていきたいと考えております。音楽のような、人の喜怒哀楽に訴えられるようなものを通して、人間形成や心を豊かにするための貢献をしたいと思います。

子どもが学童で楽しくピアノで遊べたり、年配の方がボケ防止のために弾いたりと、がっちりとピアノ教室で習うのではなく、もっとフランクにピアノに触れてもらえたら嬉しいです。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

「自分はこんな風に誰かのために役立ちたい」という思いがある方にぜひ来てほしいです!