ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
事業統括室 ITディレクター

事業の基盤となるITインフラ、システムを構築したり、メンテナンスしたりしています。ほぼ全てのプロジェクトに関わってくるので、全体の中で最適な技術を探索したり、今出来ることを深化したりしながら開発を進めています。

2019年度はスマートエスイー(早稲田大学を中心とし第一線の教育者・研究者・実務家が、超スマート社会を国際的にリードするイノベーティブ人材を育成するAI・IoT・ビッグデータ技術分野のビジネススクール)に第二期生として参加、ビジネス領域から技術領域までを網羅的に学習するということにチャレンジ。修了制作として『ピアノ上達支援サービスの事業化までのステップ』を考察し、仮説検証・システム開発までおこないました。具体的には音の要素を数値化し、あらかじめ準備した模範演奏音源と演奏者自身の音源がどのくらい似ているか比較するプログラムを作成。最終的に成績最優秀で総代、修了制作でも優秀賞をいただきました。

自分自身がピアノを学んできたこともあって、ピアノの先生への尊敬の気持ちがとても強いのですが、ピティナには、こんなに素敵な、すごい(指導者としても人としても)ピアノの先生方がたくさんいるんだ!ということを、ピティナのサービスを通して知れる機会がほんとうに嬉しい瞬間です。これからもそういう先生方と一緒に、よりよいサービスを作り、ピアノ教育がさらに広がっていくと嬉しいです。

  • 2008年ピティナ入局し、2010年9月に関連会社東音企画に転籍。2019年9月からはピティナと東音企画両方の仕事に携わっています。