ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
指導者育成事業部 マネージャー/育英・広報室

ピアノ指導法についての講座をオンラインで閲覧できる、「ピティナ・eラーニング」という事業を担当しています。新規コンテンツ案を企画・立案し、実際の収録や講座の運営、その後の動画チェック、編集の指示出しとその後公開してお客様にお届けするまでが一連の業務です。サービスの広報、システム改善の提案なども、ほかの事業部と協力して進めています。

多くの企業が取り入れ話題となった「サブスクリプション」というビジネスモデルですが、ピティナではこのeラーニングというサービスがまさにサブスクモデル。今後成長が大きく望まれるビジネスモデルということで、1年間多くの方の力を借り、多くの他社事例を参考にしながら様々な可能性を模索してきました。その結果、当協会の1事業としてではなく、社会的にみてどのような立ち位置にある事業なのかを常に考えられるようになり、視野が広がったかなと思います。今後は5Gの提供開始に伴う動画需要も見込まれ、eラーニング以外の事業にも、積極的に動画の活用を提案できるようになればいいなと思っています。

また会員サービスとしても、なかなか講座の開催ができない地方の方、また子育て・介護などで外に出て学ぶことが難しいピアノ指導者の皆様へ、400を超える講座コンテンツを提供できるようになったことで多くのうれしいご感想をいただきました。ピアノ指導者の成長は、そのままピアノ学習者の成長につながります。私たちが撮影し、提供したコンテンツでどんなふうにピアノレッスンの現場が変わっていくだろう、と想像しながら、日々動画の撮影に励んでおります。