ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
会員事業部
事務担当
ピアノ教室紹介担当
現在の仕事内容

主に、会員のサービスに対する問い合わせ対応をしています。入会・休会・退会・住所登録・変更などのデータ管理、会費更新のご案内、引落しなど内容は多岐にわたります。入会プロモーション等も担っています。
もう一つはピアノ教室紹介事業を担当しています。ピアノ教室紹介はピアノのレッスンを受けたい人と会員の先生方のお教室を繋ぐ仕事で、現在9名の仲介スタッフが在宅で仲介業務を行っており、私は主に仲介スタッフのバックアップなどをしています。

仕事をしていく中では「履歴・記録を残すこと」を意識しています。複数のスタッフで仕事を進めるうえでは、情報共有や過去の振り返りなどが大切になるからです。

ピティナ・東音企画の魅力

柔軟性が高い職場であることが大きな魅力だと思います。仕事の仕方・働く場所・時間・服装・メイクなど、個々を尊重して貰えていると思います。だからと言ってばらばらになることはなく、同じ方向に向かって進んでいる心強さがあります。

未来について考える

コロナ禍によって新しい手法やテクノロジーの開発が進んだことにより、色々な形で気軽に音楽に触れる機会が増えたことは素晴らしいことだと思います。一方で、自粛期間を終えてオフラインのコンサートが再開され、実際にコンサートホールで音楽に触れた時に、そのアナログな空間、演奏者との時間の共有そのものが素晴らしく、心が震えたのも事実です。リアルな空間はずっと残っていくべき大切なものでありつつも、私達自身が使い分けていく時代になっていくのかなと思います。

ピティナが今後どのように展望していくかは、世の中の流れや求められるものにあわせて変わっていきます。その中で、組織の一員として何ができるのかをその都度考えながら自分自身もチャレンジして変わっていきたいと思います。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

「自主的に動くこと」「笑顔」「挨拶」をずっと大切にしていってほしいです!