ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
指導者育成事業部/eラーニング制作グループ リーダー/総務担当

ピティナ・ピアノセミナーの広報支援業務をメインに担当しつつ、現在eラーニング制作グループリーダーということもあり動画作成についても学んでいます。育児中のため、時短勤務という働き方を選択していますが、それにより業務範囲が狭くなるようなことは全く感じていません。

ピティナ・ピアノセミナーは全国のピティナの拠点が開催しているピアノ指導者のためのセミナーです。それらのセミナー講師紹介、広報媒体(チラシ・Webページ)作成、Webからの申込受付代行などの広報支援をしています。

仕事は、時に相手から言われたことをただ言われた通りにやるだけではうまくいかないこともあります。「あれ?」と思ったところや「ここはこうした方がいいかな?」と思うところは、講師や主催者と一緒に考えて調整します。それが良い方向にいって、集客まで影響すると嬉しいですね。また、主催者からは「こういう内容でお話しできる講師はいませんか?」というざっくりしたリクエストがくる場合がありますが、私が紹介した講師が現地のニーズとうまくはまるととても嬉しいです。

もちろん全国年間700以上、全てのセミナーを企画できるわけではないですが、企画に携われている、と感じられるのがセミナー業務の楽しみですね。あとは、講師たちが惜しみなく次世代のピアノ講師に知識を伝えていって、ピアノ指導のノウハウが400年前から連綿と受け継がれて、引き継がれていっている、と思うとそこに加わっている自分にワクワクします。