ピティナ・採用情報

スタッフ紹介

名前
コンクール事業部
入局のきっかけ

前職の教育関係団体での経験を生かせる業界を希望していたこと、趣味のバイオリン演奏を通じての音楽仲間から「ピティナは音楽的レベルが高く格式高い」と聞いていたことから興味を持ちました。音楽業界への振興、社員の人の良さ、働き方、様々なことが自分の希望に合っていると感じ、入局を決めました。

現在の仕事内容

主にコンペティション事務の担当をしています。入社当初は参加者からの問い合わせ対応を中心に、現在は、次年度に向けてのコンペティションの事務フロー改善、人員管理、帳票手配などをおこなっています。
その他、外線対応チームの統括として、チームパフォーマンスを上げるための業務改善に努めています。外線対応チームは在宅/出社勤務の方がいるので、チームの協力体制を作って対応スピードと顧客満足度を上げること、社内担当者に一番負担のない形で情報連携することを目標に施策を実行しています。

ピティナ・東音企画の魅力

音楽業界でピティナの名が知られている伝統の部分は守っていきつつ、それに甘んじずにYoutubeやTiktokなど時代の潮流に乗る意欲も持ち合わせているところが刺激的です。

未来について考える

ピティナが提供するサービスが誰かにとっての目標や挑戦する場となり、長く愛され求められ続ける団体でありたい。また、クラシック音楽で感動する/泣ける/鳥肌が立つような体験を作り出せる団体になりたいと考えています。
クラシック音楽は原曲はあれど、演奏者によって様々なカラーや人間らしさが表現されるのが魅力の一つです。演奏を通じて今目の前で演奏する方の人生や想いを理解できたときの感動には何にも代えがたいものがあります。聴く・見る・浸るなど関わり方は様々なので、クラシック音楽は敷居は高くなく楽しめるということを広めていきたいです。

新卒採用・学生さんへのメッセージ

音楽業界にいながら、様々な社会の仕組みやビジネスのあり方を学べる団体です。参加者や指導者の方との距離が近く、ステージの現場で頑張って演奏している方々の姿を間近で見られるのは、ピティナで働く醍醐味です!